社団法人大和郷会

総会などのお知らせ

総会、評議員会、理事会などのお知らせ(meeting information)


リサイクルのお願い

(recycle by Yamato-mura)
毎月第2、第4金曜日の午前8時までに、紙と布のリサイクルを行っています。雨天決行です。
新聞・書物・ダンボール・その他紙類・布類を是非、大和郷リサイクルにお出しください。場所は区の回収場所と同じです。
 2022年8月は12日と26日(布団は出せません、区の粗大ゴミとして区に依頼し、収集してもらってください)


防災防犯委員会からのお知らせ
防蚊剤散布ご協力のお願い
大和郷会の防蚊対策の為、防蚊剤の一斉散布を下記の日程で行います。
雨水枡に投入する簡単な作業です。会員の皆様もご多忙中とは思いますが散布のご協力をお願いします。
防蚊剤一斉散布 : 8月は一斉散布は行いません。(9月と10月は一斉散布を予定しています。)
 8月は防災防犯委員が各自で日程時間を決め個別に散布いたします。これまでの防蚊剤 散布の効果は維持されます。

事務室からのお知らせ
○2022年度年会費を未だ納入されていない方は、振込または窓口にて納入をお願い致します。
年会費:個人会員: 7,200円  準会員: 3,600円
    法人:一口 10,000円(2口以上)
①みずほ銀行駒込支店 普通預金534232 一般社団法人大和郷会
  ②三菱UFJ銀行駒込支店 普通預金35499 一般社団法人大和郷会
    (自動引き落としの方は7月17日に引き落とされます)
たばこのポイ捨てにお困りの方、写真のようなシールを区役所から預かっています。
ご希望の方は事務室にお問い合わせください

文京区役所より「区民交通傷害保険」のご案内が届いております。

ご希望の方は事務まで申込書一式を取りに来てください。(文京区在住の方のみ)

警視庁犯罪抑止対策本部より

親族を装い「会社のお金を使い込んだ、いくらなら用意できる?」と事前に財産などを
確認する「アポ電」。このアポ電の後、被害者宅に押し入り現金などを奪い取る強盗事件も
発生しています。親族であっても、お金の話が出たら一旦電話を切る勇気が必要です。
ご家族にも必ず注意喚起をお願いします。
【問合せ先】犯罪抑止対策本部 03-3581-4321(代表)


消防署からのお知らせ 消防マガジン2月号
東京消防庁公式アプリ




関連記事